りんごさん りんごさんからの相談

実際に使用されている方にお聞きしたいのですが、ハイランダー スリムエックスチェア、ピジョンピークスのキャンバスリラックスチェア、コールマンのレイチェアで購入を検討しています。
使用しての感想をお聞かせ下さい。
近くに座り比べが出来る店舗がなく、購入を迷っています。

3日前 3回答 | 201views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

レイチェアは所有しています。
ハイランダー とビジョンピークスは、使用しておりませんがメーカー違いの同タイプのチェアは使用してます。

レイチェアと他2つの違いについてですが、まず感じるのは高さだと思います。カタログ上5センチなのですが、体感だと結構違います。
当方は基本ロースタイルなので、レイチェアのリクライニングは魅力ですが、テーブル等とのバランスは悪いなと感じます。(前屈みになる事が多く腰が痛くなります)

ハイスタイルのイスは40センチぐらいが多く、
ロースタイルのイスは30センチぐらいで、ハイランダー とビジョンピークスのイスは座面高35センチなので中間の高さになるので、一応どちらも対応は出来ると思います。
理想は座面高30センチ程度でリクライニングできる、イスがあれは最高なのですが、、、
自分の場合、座り心地はレイチェアの方がいいです、リクライニングも便利なので、
ハイランダー とビジョンピークスとでしたら、火の粉にも強いビジョンピークスを買うと思います。
ロースタイルだとレイチェアは厳しいと思うので、ご自分のスタイルがハイかローかで決めても良いと思いますよ。
長文失礼しましたm(__)m

takibiさん takibiさんからの回答

キャンバスリラックスチェア使用しています。

自分も椅子はたくさん(エーライトのチェア2種、ホムセンのチェア3種、カスタムしたカーミットチェア等)持ってますが
こちらのチェアの座り心地は抜群です。

ハイバックで、自分の身長が183cmあるのですが
しっかり身体を預けても後頭部まで支えてくれるので
寝落ちに最高の椅子で、2台買いましたがコスパも抜群です。
(2個セットで買うと安くなってる時があります)

生地も厚くクッション性もあるので
冬の、おしりや背中スースー問題も特にありません。


ただ積載は、ちょっと大きいので圧迫する類に入ると思われます。

あと結構座面が寝てるので
食事をする際に焚火テーブルくらいのロースタイルだと
テーブルがちょっと遠くなるので
やや不便に感じますが座面に浅く座れば問題のないレベルだと感じてます。

焚火をしながら星空を眺めたり
花火大会で空を見上げるには丁度いい角度です。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

レイチェア使用していました。
リクライニングが魅力ですが、座っているとストッパー部分がズレたり、指を挟んだりと、使い心地はイマイチ。
生地の質感も安っぽく、けっしてお勧めできるようなものではありませんでした。

その他の相談