峯尾 大地さん 峯尾 大地さんからの相談

ガスランタンでメインランタンにするものを悩んでます。

SOTOかユニフレームです。

実際使用してる感じや欠点など教えてください!

4ヶ月前 6回答 | 470views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

6件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ガスは冬使えないですね。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

sotoの方使っていましたが、点火がうまくいかず毎回プチ爆発を起こします(笑)
手軽で値段の割に明るくていいですが、やはり冬キャンを始めて燃料を灯油に切り替えて使わなくなりました。

ぼっつくりさん ぼっつくりさんからの回答

ST-233を使ってます。
雪中キャンプなどの氷点下の環境でキャンプしたコトはないですが、冬でも普通に使用可能です(冬はパワーガスを使ってますが)
ST-213はパワーブースターついてないので、オススメしません。冬に使うコトは出来ないかもしれません。
SOTOでもユニフレームでも無いですが、最初に持っていたパワーブースターのないガスランタンは冬は使えませんでした。

ST-233は樹脂製、UL-Xは金属製で、UL-Xの方がかっこよくみえますね。値段もUL-Xの方が上ですが。
僕はガス器具はSOTOで統一してるので、ST-233に決めました。
ST-233はナチュラム限定カラーなどもあるので、そちらも検討してみては?

ブレイバーさん ブレイバーさんからの回答

どちらもCB缶のランタンですね♪
他のギアで燃料を共有できる方を選んではいかがですか?
ユニフレームならUS-1900とかUS-S
SOTOならレギュレーター2バーナーとか、レギュレーターストーブとか

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ホワイトガソリンの方がいいと思う。
ガスは、冬、役立たずですよ。

メキシコさん メキシコさんからの回答

SOTOを所有してます
デザイン含めて良いですよ
燃料系ランタンの悪い点は高温になる
燃料代がかかる
虫を集めやすい

ですかね??
我が家は、子供が小さく火傷怖いので、結局メインの座はLEDに奪われてしまいました。

その他の相談