Web header banner

squid__fishingさん squid__fishingさんからの相談

ソロキャンでテントを買おうと思っています。
釣り遠征の時に使用しようと思っています。設営がある程度簡単で強度のあるものがいいです。
お手頃な値段なものがいいのですが、おすすめ教えて下さい^_^

4年弱前 8回答 | 919views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

8件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

テンマクデザインのワンポールテントのパンダなどいかがでしょうか?素材の種類も多いのできっと用途に合ったものが見つかるかと

gakittaさん gakittaさんからの回答

テントの長さが2mくらいないと窮屈かもしれませんね。
輸送が車でしたらある程度の積載は出来ると思いますので
2m×2mくらいのドーム型を斜めに使って寝ると言う手もありますよ。(3人用くらい)
ある程度幅が有れば真っ直ぐに寝る必要はないですからね。
ソロだからとソロ用に拘る事もないように思います。
高さに関しては中で立って着替えるとかだと無理そうですが座るとか寝るだけ着替えも座って行うなら、そこまで高さを求めなくても良いように思います。
テント内へは潜り込む感じになると思います。
ある程度の高さも広さも求めるのでしたらワンポールテントになるのかもしれませんけどね。

テントもですが背の高い友人は下に敷くマットやコットやシュラフの方で選ぶのに苦労してましたよ。

ちなみにコットのメーカーは聞いてませんっが
シュラフは背の高い人でも使えるサイズって事でDDさんのシュラフを使ってましたよ。
安いからってネットで最初に購入したシュラフの丈が足りなかったそうで胸元くらいまでしか入らなかったそうな。
参考までに…

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

モンベル ムーンライトシリーズ
その名の通り月明かりでも設営できるロングセラー

匿名でさん 匿名でさんからの回答

スノーピーク アメニティSは
いかがでしょう♪
当方アメニティLを使ってますが、
いい感じです。

junjun-bbqさん junjun-bbqさんからの回答

バンドックのソロドームに一票。
釣り場に持っていくなら、ワンポールより自立式の方が良いですよ。
磯場や防波堤でも設営出来るので。
ワンポールはペグダウンできない場所だと難しいです。

Good Campingさん Good Campingさんからの回答

MSRのソロ用のやつ。

Ryota@さん Ryota@さんからの回答

バンドック ソロティピーなんていかがでしょうか!
ワンポールテントで設営は簡単、慣れれば数分で完成するでしょう。価格も1万円ちょっとと高コスパ!広くはないですが前室もありますし、収納サイズもコンパクトです!レビュー件数も多いので安心して使用できますね。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ケシュアが楽でおススメです

2秒は無理ですが2分で設営撤収が可能です

その他の相談