Web header banner

初心者キャンパーさん 初心者キャンパーさんからの相談

初めてキャンプに行くのですが、スノーピークのシェラカップとかマグカップを入れるバッグなどオススメがありましたら教えてください!
ちなみに2人です!

約5年前 3回答 | 535views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

7010さん 7010さんからの回答

チタンシングルマグのほうであればサイズ違いをマトリョーシカのように重ねて収納することができます。それをさらにひとまわり大きなクッカーにしまうのが定番の運搬方法です。
※こちらが参考になるかと
http://soloniwa.jp/snowpeak-cooker-mug/

クッカーにはメッシュバッグがついてくるものがあるので別途クッカーを用意するならそれで足りると思いますが、クッカーまでは使わないとあうことであれば、ISUKAのメッシュクッカーバッグという収納袋が縫製がしっかりしていておすすめです(3サイズありますのでお持ちのカップのサイズが入るものをどうぞ)。ただ、この収納袋を買うくらいならあと少し出せばクッカーが買えてしまうんですよね…。もっと低予算で、ということであれば百均で適度なサイズの巾着など見繕っても良いかと。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

少し的を外してる回答かもしれませんが、私はシェラカップ、バーナー、ガス缶、パーコレーターを1セットにしてテンマクデザインのオカモチに入れてキャンプ時だけでなく、ピクニックでもサッと持っていけるセットにしてます。

ただ、かなり大きめな荷物になるためコンパクトに持っていきたい時はseriaで買ったメッシュの袋を使ってます。二重になってるので、意外と使えます。

鍛冶屋れんちさん 鍛冶屋れんちさんからの回答

コッヘルお持ちならスタッキングされれば荷物減りますよー。コッヘルは付属のネットに入れて持ち歩いてます。ついでにガスバーナーとOD缶を入れてます。

スノーピークのマグなんかはスタッキング出来るようになってると思います。

その他の相談