Web header banner

pecoさん pecoさんからの相談

LEDランタンの質問です。

先日キャンプに行き室内の明かりが足りないことに気付きLEDランタンの購入を検討しています。テントはコールマンのウェザーマスター カーブです。
ベアボーンズのビーコンでは室内全体を照らすには明るさ的にも足りませんかね?WAQぐらいの方が全体に行き届きますでしょうか?

ご意見いただけると幸いです。

4年弱前 8回答 | 2163views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

8件の回答

こーでぃパパさん こーでぃパパさんからの回答

我が家はスノーピークのメッシュシェルターとアメドMを連結させて両方にLEDランタンを使用しております。
シェルターがクレイモアのウルトラプラスMの電球色で全開の1/4程度、アメドがモスキーランタンでおそらく中だと思います。
ベアボーンズ良いですよね!
うちは買い足したりする余裕がないので、リビングは明るいクレイモアを買って、テント内は子供が遊ぶので蚊に刺されないようにモスキーランタンを下げてます。
余裕があるのでしたら、気に入った物を購入された方が良いと思いますよ!

関連画像

  • Image

ふら〜っとさん ふら〜っとさんからの回答

追記します。

分かりにくいかもですが右がWAQで左がAmazonの3000円位の普通の物です。

関連画像

  • Image

ふら〜っとさん ふら〜っとさんからの回答

はじめまして!
さまざまなLEDランタンを所持しておりますがWAQの物は凄く明るいですよ!
私にはちょっと明るすぎるくるいなのでWAQは外用に使い、テント内はベアボーンズの3連ストリングスライトを使ってます(^^)
以前は外のメインはコールマンのノーススターを使ってましたが最近はLEDの楽さに甘えてます 笑
何泊するかにもよると思いますが充電が持つのであればテント内はビーコンライトでもいけると思いますけどね(^ ^)



匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

暗くてもテーブルや物置きにいくつかランタンを置いたら雰囲気よくなりますよ

yu-ki wood seaさん yu-ki wood seaさんからの回答

使っていますが全然事足りると思いますよ!
そもそもキャンプなので僕は、そんなに明るさいるか?って考えはありますが、温かみのあるいい色の灯りです。^ - ^

gihusonicさん gihusonicさんからの回答

2ルームテント 全体を照らすのであれば1000lmくらいは欲しいですね。
1000lmを7H以上照らしたいなら他の大容量のものがいいのではないでしょうか?
我が家はクレイモアウルトラプラスをメインに外と中を兼用して使用しています。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

もしあなたがLEDランタンにあまり予算をかけたくない!と思っていたら、ダイソーの300円ランタンがおすすめです!
冗談みたいに聞こえるかもしれませんが、想像以上に明るくて点灯時間もなかなか笑
何よりもコスパが良いので、寝室に一個・子供用に一個などとガンガン買い足せます。300円ですのでお試しで買って失敗してもあまり痛くないですしね。
いずれはWAQやルーメナー等のしっかりとしたランタンを買い足して行く方向で、とりあえずのランタンとしていかがでしょうか。

関連画像

  • Image

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ビーコンでも充分明るいと個人的には思いますが、最大光量で使うと2.3時間しか持ちません。
 雰囲気は良いですが、メインランタンとするにはちょいと実力不足かなと。

WAQなどルーメナー系も良いですが
ユージャック、マグナ等のリモコン付きのLEDランタンが抜群に使いやすいです。灯りの広がりが良いのでメインにピッタリです。

その他の相談