Web header banner

渓流初心者さん 渓流初心者さんからの相談

渓流初心者なのですが、岩魚、ヤマメが釣りたいのですが、釣れません。
ルアーを使ってやっております。何かアドバイスなどあればよろしくお願いします!

4年弱前 4回答 | 1307views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

ゴリモリさん ゴリモリさんからの回答

私も初心者でしたが一皮剥けたのは教科書道理の事を辞めてからです。比較的、山間部なので渓流にアクセスしやすいのですがなかなか放流しかつれませんでした。車で行くのですが川に降りやすい場所や道路の近く、堰堤など誰もが行ける場所には数はなかなかいませんのでこれらが行きにくい場所を足で稼げばまだまだパラダイスはありますよ。

ポルコ・ロッソさん ポルコ・ロッソさんからの回答

初めまして。
まずは大前提ですが釣りに行っている川に魚はいますか?
あとは、先の方たちが仰るように気配を消して魚に気付かれないようにすることですね。
よほど、魚影の濃い場所でなければ爆釣することは稀ですし、根気よく釣りを楽しみましょう??

おーまたさん おーまたさんからの回答

源流に行き、気配を消しつつ釣りをすれば多少キャストがヘタでも釣れると思います!

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

魚のいる場所に行きましょう。
先行者になりましょう。
キャストの精度を磨きましょう
気配を消しましょう

その他の相談