Web header banner

king5さん king5さんからの相談

ソロキャンプ初心者でまだ道具を集めてる段階ですがどなたか冬用の軽量シェラフの寝袋を知りませんか?
軽量で暖かい寝袋を探しています。

約5年前 3回答 | 451views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

sorte14さん sorte14さんからの回答

ナンガのオーロラ ライト450DXを使ってます。
選んだポイントは、真冬にタープ泊出来る物かどうか(快適睡眠温度がマイナス設定)、予算は4万円前後で、収納サイズが小さいもの(バックパック一つでキャンプ出来るかどうか)です。この3点で他のメーカーと見比べて色々悩みました。そして、ナンガにした決め手は、メイドインジャパンであること(永久保証付)と、表地の防水性能(シュラフカバー不要)と、タグの日の丸です!笑
実際にタープ泊で、朝はナルゲンボトルの水が凍るくらいの気温でも全然平気でした。
服装は、下から厚手の靴下1枚、股引に綿のズボン、ロンTの上に薄手のコットンのニット、上着はノースフェイスのデナリジャケットでした。
参考になれば幸いです。

moyaismさん moyaismさんからの回答

モンベル ダウンハガー900 2番 もしくは スノピのバクー550 あたりでしょうか?

2番は、0度コンフォート それでも寒いようなら1番やエクスペディションになってきます。

バクー550は マイナス1コンフォート マイナス7下限 エクストリームはマイナス25度です。

関連画像

  • Image

鍛冶屋れんちさん 鍛冶屋れんちさんからの回答

お住まいの地域の気温帯が分からないのでご案内し辛いですが、ナンガのオーロラ持っていれば何とかなります。

その他の相談