Web header banner

iphone kikuchiさん iphone kikuchiさんからの相談

2月9、10日で青根キャンプ場、電源サイトで一泊する予定でいます。
石油ストーブ(対流式)、ホットカーペット、厚手の銀マットを敷いてスノピのテレコ、テントはサーカスTCインナー付き、安いコールマンの寝袋、毛布などで快適に過ごせるでしょうか?
冬キャンプ、初めてなので不安いっぱいです。
ちなみに、妻、小学生、保育園生の4人です。
子供には寒い思いさせたくないです。
アドバイスお願いします。

約5年前 3回答 | 1005views

関連画像

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

銀さん 銀さんからの回答

そんだけ用意してるなら大丈夫だと思いますが。万が一のために寝る時が一番大事だと思うので最強の防寒対策。シェラフインシェラフをしても良いかと。簡単にいちゃえば寝袋2枚重ねですね。お布団に毛布何枚もかける様なもんです。言うまでも無いでしょうが一酸化炭素チェッカーを忘れずに。寝る前に石油ストーブ消すように。

SMCAさん SMCAさんからの回答

私もその日程で行く予定ですが、全然心配いらないと思います。
寒さは下からきますので、できればスカート付きテント追加のマットが必要な対策ですが
ないようであれば、現地で300円でマットレスを借りると良いです。
あとは寝袋が若干不安であれば、寝る前にペットボトルにお湯を入れタオルで巻いて足元に入れて寝ると良いと思います。
電源サイトであればホットカーペットも我家では必需品です。ただし火傷に注意が必要です。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

より対策するなら、例えばグランドシート就寝スペースの銀マット2枚、オールウェザーブランケットからラグ、ホットカーペットを使うなどからの靴下2重、手袋、湯たんぽ、ホッカイロ帽子、マスクなど用意してみたりすると良いかもしれません。寒さに個人差もありますが積載や予算があるなら万全の用意としてシュラフも考えてよいかと思います。

その他の相談