Web header banner

たっそさん たっそさんからの相談

今回初めてソロに挑戦しようと思うのですが、実用的なテントマットが何がいいのか分からず、おすすめを教えて欲しいです。

4年弱前 6回答 | 2425views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

6件の回答

まーしゅさん まーしゅさんからの回答

自分がソロで使ってるのはモザンビークのマットです。
例のサーマレストより硬めで今より多少太ってもしっかり支えてくれそうな感じでしたのでコチラに決めました。
Mozambique(モザンビーク) キャンプ マット アウトドアマット レジャーマット 車中泊 極厚20mm【何年も使える耐久性|1年保証】 https://www.amazon.co.jp/dp/B07SPDJG22/ref=cm_sw_r_cp_api_i_Wgx-EbNZPR781

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

これかと。厚さ20mmあって初めてのマットにはコスパも良いのでお勧めします。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

車で行くソロと、バスや電車で行くソロとでだいぶ違うと思います!
荷物をいっぱい持っていけるオートソロキャンプなら、厚めの贅沢なマットが絶対に良いです

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

サーマレストに安っい茣蓙良いっすよ。茣蓙キライだと元も子もないですけど…。これからの季節には意外と良いかと思います。マット必要ない(知ってる場所とか)場所ならそれにタオルケットみたいなので充分涼しく寝れるんですよ。

gakittaさん gakittaさんからの回答

移動手段と積載量で変わってくると思いますよ。

無難なのは厚みのある畳めるタイプの銀マットはお勧め出来ますよ。
丸めるタイプだと積載が少し面倒です。

買える余裕がありましたら
ウレタンのサーマレストさんのマットとかお勧めですよ。
参考までに…

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ソロ以外で使ってるやつを使えばいいのでは?
ソロだからといって別にする必要ないですよ

その他の相談