Web header banner

しょーへーさん しょーへーさんからの相談

初キャンプの為にコットを買おうと思うのですがどれを買えばいいのか…おすすめがあれば教えて下さい!

4年弱前 5回答 | 1165views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

5件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

にわかキャンパーかよwww

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

コットン100

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

私もかなり悩みましたので、ご参考になれば幸いです。

・ベンチのように座りたいので、ハイタイプになる
・大人が端っこに座ってもウイリーしない
・メインフレーム(?)が丸パイプ(私は足が短い分、四角いと膝裏が痛くなる、剛性は四角の方が良さそう)
・テント内での使用も考えて、ローにもなる
・長さ80cm以下に収納したい。

オガワのハイ&ローコットワイドにしました。
最高です。
上記全ての条件をクリアしてます。

スノピは収納が大きく、ヘリノックスは軽くて良いですがハイの足が別売りで、予算が。。。

お安いのもありますが、寝たり座ったりすると違いがわかります。
ハイでもローでも商品毎、微妙に高さが違うので、実製品に触れる事をオススメします。

最後まで気になったのはハンペンインザスカイですが実製品が触れなかったのでわかりません。。。

gakittaさん gakittaさんからの回答

コットですね。
これも定期的に上がってくる質問ですが…

移動手段や積載量により選べる選択肢は決まりますけどね。

テント内に入れる予定でしたら
天井が低いタイプだと圧迫感の少ないロータイプがお勧めです。

テントの天井が高いとか外で使ったりタープの下で使うのでしたらハイタイプもお勧めですよ。
暑い時期に風が通ると涼しく過ごせます。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

車に余裕があって重くても良いならGiコット
コンパクトが良いならWAQ等のヘリノックスのインスパイア系
財布に余裕があるならヘリノックス
が良いと思います

その他の相談