Web header banner

squid__fishingさん squid__fishingさんからの相談

エギングロッドの購入を考えてます。
現在8.6ftを持っており、秋イカ用に8.6ftよりショートなロッドを考えています。操作性や感度重視でいこうと思っていて、おすすめありましたら教えてください!!
給付金を犠牲にするので金額はある程度出せます。

4年弱前 2回答 | 1016views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

きょっぺさん きょっぺさんからの回答

私はシマノの製品を使っているのですが、メインとしてセフィア エクスチューン86mを持っています。
使っている内にショートロッドが欲しくなり軽さに釣られてセフィアss76mlを買ってみたのですが、びっくりするくらい扱いやすく当たりも取りやすかったです。
86gの軽さで全然疲れませんでしたので、ショートロッドのお試しには良いと思います。

夢は赤怪物さん 夢は赤怪物さんからの回答

ここ数年で所有してきた、ロッドの中で感度が1番良かったと感じたのは
エメラルダス ストイスト80LM

自分の中では、感度は抜群でした

が!!
穂先が弱いです!
自分の周りも、ストイストの穂先修理出した人が数人いました。

その他の相談