うーたんさん うーたんさんからの相談

大人2名、幼児2名で、キャンプをしていますが、いまいち、寝床が快適ではありません。
低反発マット5cmをはじめ購入し、使っていましたが、旦那が腰が痛くなるといい、次に、エアーベットを購入してしようしたのですが、すぐエアー漏れしてダメに…
皆さんは、寝床をどう快適にしていますか?
エアーベッド、エアー漏れに強いおすすめありませんか?

8日前 8回答 | 532views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

8件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

コットをお使いになってはどうですか?
それと、寝心地の1番のポイントは枕です。
エアー式の枕もいいですが、やっぱり私は枕だけは家で使っている物を持って行きます。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

フィールドアの10センチインフレーターマットを使っていますが、かなり快適です。
厚みが有りますので、地面の凹凸を拾う事はありません。
後は積載と相談ですね。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

腰痛の人がインフレーターマットを使う場合、少し空気を抜く事をお勧めします。
自分はヘルニア腰痛持ちで、8センチのものを使っていますが、お尻が完全に沈むくらいかなり空気を抜いてつかっています。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

車に積載能力はありますか?
あれば普通の敷布団が最高ですよ^ ^
うちは普通の敷布団+寒い時は羽毛布団を圧縮して持っていってます。
普段はお客様用として使っている敷布団です。

ただ、敷布団を使うときのデメリットとして、朝、敷布団の下が湿気で濡れますので、敷布団の下に新聞紙や段ボール紙を敷いて少しでも濡れるのを軽減しています。
撤収時に天気が良ければ、そこで敷布団を干します。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

コールマン ハイピーク
これで快適な眠り間違い無し

ポルコ・ロッソさん ポルコ・ロッソさんからの回答

初めまして、こんにちは。
私はオートキャンプの時はコールマンのエアーベッド使ってますよ。注入口から1度漏れがありましたが、コーキング剤で塞いでからは問題なしです!芝生の地面でも薄いマットでは快適とはいきませんからね…
検討してみてください。

良いアウトドアライフを…

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

我が家も以前はエアーマットなどを使ってましたが、漏れやたたむ時のめんどくささでは使わなくなりましたね
そこで今では、極厚の銀マットを使ってます
一般的な銀マットが8ミリのところ、15ミリあるのでクッションもなかなかです。
子供でも広げたり畳んだりできるのでお手伝いできるし、楽ですよ

あとは旦那さんだけコットで寝るというのもアリかもしれないですね〜

関連画像

  • Image

てるさん てるさんからの回答

自分はニトリの敷布団を使ってます。寝る環境が家とほとんど同じなので腰が痛くなることは無いです!積載量が大幅に増えるのとアウトドア感が薄れるというデメリットもあります。周りから見たら布団??って思われることもあるかも……ただし、寝心地は最強です!

その他の相談