Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

バス釣りを始めたいのですが…ベイトタックルは¥15,000で揃うのでしょうか??

4年弱前 4回答 | 1543views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

名無しの釣り人さん 名無しの釣り人さんからの回答

無駄に安いものを買うよりもうちょっとお金を出したほうが後々後悔などが少ないと思います。ブレイゾンのロッドにタトゥーラsvtwが入門にはおすすめだと思いますよ。どちらも一つ前のモデルのものだと安く手に入れることができます。自分はスプーンからジョイクロ148くらいまで色々投げてますし、サーモン釣った時も簡単にあげることができました。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

15000円以内でも釣りは楽しめますよ!
最初はロッドは安めでもいいと思うのでリールは少し良いのを買いましょう!
SHIMANOのバスワンとかダイワのバスxあたりだと1万円以下で買えるかと思います!
ロッドは5000円そこらでも買えなくは無いと思うので!
余談ですが、ダイワのタトゥーラオススメです!
バックラシュになりにくいようにかんじます?

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

極端な話、1000円のロッドと1000円のリールでも魚は釣れます。
しかし値段は快適度に比例します。
御自身がどこまでの快適さを求めるかだと思います。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

そろえようと思えばできますが、ロッド1万円、リール1万円くらいは最低だしたほうが後悔しないと思います。

その他の相談