Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談


テント泊の1泊2日を主としてやっていて、このたび新しいザックの購入を検討しています。テントはNEMOのギャラクシーストーム、シュラフはNanga AURORA 600DXで、これらと他のギアがしっかり入るものを探しています。
オススメのものがあったら教えていただきたいです。

3年以上前 3回答 | 2525views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

ミッチー3232さん ミッチー3232さんからの回答

ミステリーランチのテラフレーム50はどうでしょう?
背負子とパックが合体した様な作りなのでかなりの量運べます。重量は有りますがガッチリした背負い心地で体への負担を軽減してくれます。

h69さん h69さんからの回答

夏にそのシュラフじゃオーバースペックじゃないかな?
もっと軽いの検討してトータルの重さ軽減した方がいいと思います
それらは絶対って事ならテントもシュラフも大きいから
他の装備も入れるなら60Lは必要ですね
トータル15kgを超えるならUL系のザックはおすすめできなくなります
ULとまでは行かなくても軽いのはエクスペドのライトニング60とかオスプレイのエスソス58かな
オスプレイにはもっと軽いレヴィティ60ってのもあるけどこれは重い荷物には向いてないです
本来は冬用なんだけどカリマーのウルティメイト60もしっかりしてるけど軽いです

よしけいさん よしけいさんからの回答

ウルトラライトを極める方はPaago Works(パーゴワークス)のBuddy33(バディ33)おすすめですよ♪背負い心地が良くて、コンパクトで軽いです。何より見た目がかっこいいです!
もう少し荷物を持っていきたい方は、Gregory(グレゴリー)のBaltoro65(バルトロ65)ですねーこちらもフィット感が良くて、カラーバリエーションも豊富なので、好きなカラーをお選び頂くことが可能です( ¨̮ )

その他の相談