Web header banner

たそちゃんさん たそちゃんさんからの相談

カゴ釣りを始めるんですけど、オススメのタモってありますか?

ダイワさんのおたかーいランディングシャフトと良さげな網を組み合わせるか、メジャクラさんあたりのセットを買うか、中華製にトライしてみるか悩んでます…。

予算もあり、どの程度のものを買うべきか悩んでます…。

4年弱前 3回答 | 1001views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

100均の虫あみ

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

タモは安いものだとペロンペロンに曲がってしまいますので、取り込み時狙いが定まりにくく大変になる事があります。
そして短いとそもそも届かないということがありますので5m以上の物をオススメします。
ネットもワンフレームの方が強度がありますので不意の大物にも安心して使えますよ。
私はテイルウォークのシャフトにメジャークラフトのネットを使用していますがネットが大きいので取り込みが楽です。
せっかく掛けた魚がランディングミスで…って事のないように大きめでいい物を買っておいた方が良いと思います。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

どんなタモでもいえますが、長めの買っておいて困ることはありません。
そして、長いと安いのはしなってしまい使いづらいです
安物買いの、、、
にならないように気をつけてください

自分は、シャフトはテイルウォークのキャッチバー
網は、メジャークラフト使ってます

その他の相談