Web header banner

shinjuさん shinjuさんからの相談

キャンプツーリングで大人4人が寝泊まりできるコスパ最強のテントってありますか?3万円くらいのがあったらいいな…大学生なもので…

4年弱前 6回答 | 1949views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

6件の回答

にわかキ…パーお断りさん にわかキ…パーお断りさんからの回答

どこ大?

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ないよ

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

キャンプツーリングであれば積載出来る荷物に限りがあるため、UL(ウルトラライト)ギアなどをチョイスする必要があると思います。
しかしながら、ULギアは非常に高価…
ましてやULで4人が寝る事が出来るテントはほとんど無いのではないでしょうか。

おすすめとしましては2人用のテントを2つ買われて、2人・2人に分かれて就寝する方法です。積載も分散できるのでバイクへの負担や走行の邪魔になりにくいと思います。
2人用のテントに2人で寝ると、荷物が全く入らないので理想としては1人ひとつずつテントを持つことなんですが?

テントはコールマンのツーリングドームSTやネイチャーハイクの2人用の物であればコスパも高くご予算内に収まるかと思います。

また違う手段といたしまして、現地調達という方法も。
頻繁に4人で行かれる訳では無ければ、大きな5,6人用のテントがレンタルできるキャンプ場を選ばれるのも良いかと思います。

4人でのキャンプツーリングとても楽しそうですね!
素敵な思い出を作られて下さい!!

匿名でさん 匿名でさんからの回答

こんにちは♪
バイク移動ですかね^_^?
アルペン限定
コールマン コーカサス3という
コンパクトトンネルテントがございます。
寝室ギリ3人&ジャンケン負けた人が
1人前室なら対応できそうですっ
軽量コンパクトタイプなので
一度見て下さい♪

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

それだとそれぞれ8千円ほどの1人用テントを持たれた方が良いのではないですか?
フィールドアからそのようなテントがいくつか出ていますよ。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ツーリングという事はバイクか自転車でしょうか?
ネイチャーハイクのhiby4は希望に近いものに感じます。
一応4人入るテントですが適正人数は2.3人かと思います。

その他の相談