Web header banner

6137さん 6137さんからの相談

2泊3日程度の釣り旅行、デイハイクなどの使用を想定したバックパックに関する質問です。

前者の場合は、ルアータックル一式(リール、ルアーケース、パックロッド×2本、折り畳み式ランディングネット&ポール、着替え、磯靴、ゲームベスト)を収納想定です。

後者の場合は、着替え一式&飲食物、携帯ガスコンロ程度で、テントや寝袋などのかさばるキャンプギアは特に持たない想定になります。

ミステリーランチのスクリー(容量:32L/重量:1.3kg)もしくは、マムートの二ルバーナ(容量:35L/重量:1.5kg)のどちらかの購入を検討しているのですが、どちらかがおすすめか、もし同様の用途で使用されている方がおられましたら、是非アドバイスをいただけますと幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

4年弱前 2回答 | 955views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

この二択なら、私ならスクリーを使います。
ただし、沖磯に渡ったりするなら、ストリームトレイル等の防水バッグをおすすめします。
そうではなく、堤防や足場の良い地磯程度ならスクリーで十分じゃないでしょうか?
デイハイクなどに使う場合でも、本格的な登山や雪山に登るようなことをしないなら余裕で対応できますし。
軽さを求めるならまた違うセレクトをおすすめします。

ちなみにニルバーナはほんの少し重いのかなと。形崩れしないのは良いのですが。

しかしスクリー、ニルバーナ共にウェストベルト取り外せますし、街中でも合わせやすい感じですよね。

当方、質問者様と同じく釣り、キャンプなど外遊び全般嗜む某アウトドアメーカーに勤務する者ですが、どちらもそれなりに使い勝手のいいアイテムかと思いますし、もしアウトドア以外の用途での汎用性も求められるのなら、デザインの好みで決めてしまっても良いかと思います。
バックカントリー用にも使用を考えられているならニルバーナ一択ですが…

ご参考になりましたら。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

そんなのつかわねーよ

その他の相談