Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

こんばんは。
全くの無知で初心者です。
まずテントを買いたいとおもってます✨
なにかおすすめありますか?
大人2人、子供1人です?

約5年前 7回答 | 891views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

7件の回答

Naoto Miyoshiさん Naoto Miyoshiさんからの回答

スノーピークの直営キャンプ場ではスタッフが実際にテントの張り方など教えてくれる場所もありますよ。全部を確認するのは難しいですが人数に合うテントを選んで設営しやすいかどうか現物確認できます。

outdoorsmanさん outdoorsmanさんからの回答

ほかの方の書き込みがあるように最終的にご予算。いつ。誰と。どのような用途が明確なほど質問に答えやすい、もしくは自分でも考えがまとまりやすいです。あと書かれている通りテント購入後、試し張りは絶対にしてほしいです。まずテントに初期不良がある場合があります。テントの破損、パーツの欠損などが主です。次に、キャンプ当日にスムーズに設営できる事や事故を防ぐ為にあります。最後にキャンプも基本inoutの時間が決まっているので色々な事をスムーズに行う事によって楽しめる事も増えると思います。

銀さん 銀さんからの回答

まず何時頃使う予定なのか?子供は川の字で寝ないとダメな年頃なのかによってオススメが違いますね。
長く使うなら中間以上の価格のテントをオススメしますし。
値段を抑えたいなら安くて品質もかなり良いテントもあります。上記の通り川の字でしか寝れないならドーム系のテントしかありませんし。近くにいれば大丈夫ならワンポールテントというのもありです。一番参考になるならyoutubeなどでテントとか検索すれば体験レポートなどもあります。それで気に入ったテントをがあればそれをさらに調べれば参考になると思います。実際には一度行く前に家の庭で一回は試すべきですけどね。

outdoorsmanさん outdoorsmanさんからの回答

追記ですが、大人2、子供1という事ですがテントは何人用と書いてありその人数マイナス1と考えるみたいです。例えば、3人用なら大人二人になります。

outdoorsmanさん outdoorsmanさんからの回答

はじめまして。当方キャンプ歴2回の初心者です。テント選びに私が教えてもらった事ですが、テント選びはご予算があるなら好きなテントを選べば使用するだけなら問題はないですが、デメリットのひとつとして設営、撤収に慣れていないと時間がかかる事もありますし、最悪、設営中にポールが折れたらキャンプが台無しになる事もあります。そういった理由から買ってから色々後悔するより、まずはレンタルする事を勧められました。結局、買うと決めていたので我が家は購入にいたりましたが、テントの候補とかありますか?まったくわからなければメーカーおよびテント名を書きます。

その他の相談