Web header banner

snowママさん snowママさんからの相談

朝起きた時のテントの結露、今の時期ストーブを使うので特に酷いですよね。以前、田中ケンさんの番組でスティック状の吸水物を使ってテント内の結露を綺麗に拭き取る?吸い取る?というとても良さげな物が100均で売っていると話していました。しかし、探したけどみつからず…。知ってる方いらっしゃいますか?もしくは撤収前の結露掃除でオススメな物があったら教えて下さい!

約5年前 3回答 | 587views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

Cho-Kさん Cho-Kさんからの回答

我が家も吸水クロスですね
なんだかんだでこれが一番です

ho-chang☺️さん ho-chang☺️さんからの回答

結露とりワイパーといやつですかね?
https://tomoni.epark.jp/?p=19161

NONさん NONさんからの回答

100均の品物は知りませんが、カー用品店で売ってる吸水クロスはお勧めですよ。
それとゲキ落ち君のメーカーで出してる吸水クロスも400円程度で活躍してます。
我家は巨大テントなので大変ですが結露は早めに拭き取って乾燥させないとカビの発生になりますからね。
まぁ、こういった作業も楽しんでやるのもキャンプの醍醐味だと…そう思うしかない(笑)

その他の相談