Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

ロックフィッシュとショアジギングで使用するリールについて教えてください。
現在、シマノのナスキー4000XGを使用していますが、ハンドルのガタつきが気になり、ワンランク上のリールの購入を考えています。
そこで、おすすめのリールを教えてください。
希望としては、シマノかダイワ製で、実売2万円前後までのものが希望です。
19ストラディック4000XG、レグザ4000XG、カルディア4000XGなどがいいのかなと思いましたが、迷っているので、他にもおすすめあれば教えてください。
よろしくお願い致します。

3年以上前 3回答 | 1472views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

せぶんさん せぶんさんからの回答

16ナスキー4000xgを使用しており、最近19ストラディック4000xgに変えましたが、正直それほどまで変わらない、、、
ナスキーから変えるのであれば、ツインパワーくらいが良いかと。

ザ・ワールドさん ザ・ワールドさんからの回答

ストラディックもカルディアも、コスパに優れた良いリールですよ!!
番手違いで両方所有してますが、どちらも大きな差は私には感じられないかと?
個人的にデザインでカルディアのほうが好みですかね?

名探偵匿名希望さん 名探偵匿名希望さんからの回答

シマノのエクスセンスをシーバスとロックフィッシュで使ってるんですがご予算的にbbどうでしょう?今年出たモデルはかなりハイスペックな上リーズナブルらしいですよ。

その他の相談