Web header banner

KZHRさん KZHRさんからの相談

ライトショアジギングを始めて2年くらいで今までメジャークラフトのファーストキャスト 962m にお世話になってましたが、ガイド破損を機会にロッド新調を考えています。30g〜40gのジグをベースに使うときのロッド購入として考えているのですが、あまりヘビーなタックルにしたくはなく、かと言ってシーバスロッドだと40gはしんどいかな〜とどれを買おうか悩んでいます。ちなみにつけようと思っているリールはバイオマスターSW4000です。オススメあったら教えて欲しいです。
ちなみに最近釣具屋行ってメジャークラフトのトリプルクロス lsj がいいな〜と思いましたがいかがでしょうか?

3年以上前 3回答 | 943views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

れふ3312さん れふ3312さんからの回答

ゼナックソニオ100mが10g〜100gまで投げられるのでライトショアには万能です。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ヤマガ、ジークラ、アピア

スターぷらちなさん スターぷらちなさんからの回答

ヘビーなタックルがというのでは、シーバスタックルは軽くていいですよ。
自分は、35gまで背負えるシーバスロッドでジグ投げてます。
20gから40gまでは軽快に扱えますし
疲れないです。
青物もある程度の大きさなら余裕ですよ。

その他の相談