Web header banner

さん さんからの相談

ファミリーキャンプにキャリーワゴンを使おうと、購入を検討しています。黒色のキャリーワゴンを購入したいと思っているのですが、オススメ等があれば教えていただきたいです。

3年以上前 6回答 | 1207views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

6件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

形から入ると、後々いらなくなって後悔するよ〜

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

コールマンの使っていましたが今はほとんど出番無しです。

まず車載でえらく場所をとります。
家での保管でも場所とります‥。
そして重いです。

駐車場からサイトまでよっぽど離れている時は便利かもしれませんが近い時は家族で手運びの方が速いです(笑)

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

キャリーって必要かという自分なりの考えですがオートキャンプではないキャンプ場を良く使うかって事、オートキャンプでおしゃれ目的ならキャリーは物置がわりのテーブルや棚の用途にも使用できるイメージはありますが、それなら物を入れるコンテナの方が好みという事で私は購入しなかった。他の方がおっしゃっているように道具が増えればいろいろと大変になる事で今のところはマイナスなイメージですが、普段、公園に行く時使用したり、運動など、日常使用する事やキャンプ時にお子さんを乗せて遊んだりという用途はありますが使用頻度を考えてタイヤが小さく細くない物の方が安定した運搬はできますが砂利サイトや未舗装なところは大変になるかもしれないと予測して購入を検討していくことを提案してみたいと思います。黒で発売されている物もありますが、個人的な趣味視点で選択するならアウトプットライフのキャリーです。

gakittaさん gakittaさんからの回答

キャリーワゴンは持ってませんが
以前気にって少し調べた事がありましたので
参考になればですが…

同じように見えて違いはありますよ。
容量が少ない物や多い物
耐荷重が100kある物
タイヤが大きい物
生地を丸洗い出来る物
別途購入でパーツ交換が可能な物

商品のスペックは色々とありますので
まずは使う事を想定して
特に移動に関係してくる容量ですね。
下調べしてみては如何でしょうかね。
その中に黒色があれば狙ってみるのがよろしかと思います。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ほかの方の言い方はおいておいて

いろんなメーカーありますが、大差はないです
我が家ももってますが、わりと車を横付けできるところが多いため使わなくなりました
当たり前ですが、悪路では役にたちませんので、河原でのBBQとかでも使えないです。

車から、荷物もって歩く距離が長ければ検討してはどうでしょう?
場所とるため、車にも余裕が必要ですよ。

キャンプ猫さん キャンプ猫さんからの回答

黒があるかは分からないのですが、コールマンや、ロゴスなどは耐荷重もあり、しっかりしています。そしてタイヤも大きめなので動かし易いですね。アウトドアショップに限らず、ホームセンターなどでもいろんなキャリーワゴンを見かけますが、手に取って動かしてみる事が出来れば、使用感を1度確かめてから購入しても良いかもしれませんね。見た目もありますが、やはり使い勝手が1番大事になると思います。良いものが見つかるといいですね。

その他の相談