Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

エアフレームのテント興味あるんですけど強度が心配です。生地の耐久性とかどのくらいの衝撃・ひっかかりで穴があくか、とか。。
持ってる人の意見聞かせてください!

5年以上前 2回答 | 1486views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

syuzanさん syuzanさんからの回答

ケシュアのAIR SECONDS FAM 6.3 XL F&Bを使用していますが、強度的に不安になったことはありません。

エアーで立ち上がるパイプは、何重かになってかなり強度があり、岩などにぶつけたぐらいでは大丈夫でしょう。

ドーム型で背が高いですが、ちゃんとペグダウンしてあれば強い風にも耐えられます。

ポンプが大容量であれば組み立ても早く、特にケシュアは抜気をすごく早いので、設営や撤収が楽で早いですね。

難点は大きな幕だとポリエステルでもかなり重くなる事です。

オートキャンプ専用かと思います。

関連画像

  • Image

uto327さん uto327さんからの回答

ヘイムプラネットのテントを使用しています。
購入の際に同じような疑問がありました。その時の回答として、強風が吹いてもエアーなのでポールが折れる等の心配はなく、風で倒れてもすぐに立ち上がるとのことでした。焚火には弱いですが設営も早く買ってよかったと思っています。デメリットをあげるなら、撤収の際にエアーを抜くのが少し手間ですね!参考までに!

その他の相談