Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

パップテントを利用しようと購入したのですが、季節に関わらず寝るときは全て閉じて寝るのが普通ですか?跳ね上げの下に色々置いて過ごすと思うのですが、寝るときはそれらをなんとか片付けて、跳ね上げポール外して閉じるのは面倒だなと思いつつも、そのまま寝るのもなぁと思ったりしているのですが。皆さんの意見を聞きたいです。

3年以上前 5回答 | 12888views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

5件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

軍幕使っていますので基本はパッカンスタイルですね(笑)もちろんスカートなんていいものはないので冬場は周りを枯れ草乗せてみるくらいで…夏場のパップは暑くて地獄です?
もし夏場にするならばコットにポップアップメッシュをオススメします。

鬼さん 鬼さんからの回答

この質問者もマナーがなってないな
皆、お前のために時間割いてやってんだから感謝の意味で返信くらいしろや
キャンプなんてやめちまえ

Good Campingさん Good Campingさんからの回答

横からすみません。
パップテントのスカートなければ冬は無理ですかね。
最低気温は-10度くらいです。
また、スカートがないパップテント使ってる人いますか?
よろしくお願いします。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

夏に関しては跳ね上げたままが一般的かと思います。
虫嫌うならアルパインデザインのポップアップ
又は品薄ですがテンマクのモノポールインナーを突っ込んでみてはいかがでしょう。

寒い時期は閉じるので、知り合いは帆布を縫い付けて立ち上がり部分を作ってました。

葵藤さんさん 葵藤さんさんからの回答

ハップテントって小型ゆえに熱もこもりやすく冬場はいいですが、この時期は閉じて寝ると死ねると思いますが。
ハップテントを使用したことは無いですが、イメージはミニマムスタイルな方が多い気がします。
簡単に片付けてボックスなんかにまとめたり、オートサイトなら車に入れたりすれば良いのではないかと思いますが、いかがですが?

その他の相談