Web header banner

ひぃこさん ひぃこさんからの相談

オススメのランタンを教えて下さい!
災害時にも役立つもので探しています^ - ^

3年以上前 8回答 | 2066views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

8件の回答

のびるさん のびるさんからの回答

コールマンのクワッドコアランタンがオススメです。4つのパネルが取り外しが可能で独立してライトがつきます。大雨が酷かった時期や、地震が起こった際飛ぶように売れた商品です。
ご検討して見てはいかがでしょうか

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ジェントスがコスパ良いです。電池式です。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ダイソーのランタン

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

20000mah程の充電式のランタン+モバイルバッテリー+ソーラーパネル
キャンプ用としても連泊に対応できますし、何かあっても困らない装備かと思います。

ぷーさんさん ぷーさんさんからの回答

災害で使えるものであるのなら、電池式がいいです
充電式は、どうしても充電切れがあります
停電も想定されるため、電池式があるといいです。
できれば、電池式と充電式は、どちらかというと携帯を充電したいと思いますので、モバイルバッテリー推奨です。

葵藤さんさん 葵藤さんさんからの回答

一昨年の台風で被災して1週間近く停電しました。
その時ルーメナーが最も役立ちました。
ランタンとしてだけでなくケータイの充電にも使えて非常に役立ちました。

Good Campingさん Good Campingさんからの回答

コールマンのケロシンランタンなんかどうですか

gakittaさん gakittaさんからの回答

ジェントスさんのLEDランタンは如何でしょうかね。

友人が持ってて購入の理由を聞いた時にスイッチの辺りが光ってて停電した時に直ぐ分かると言ってましたので

要望に沿うランタンではないでしょうか。

その他の相談