Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

渓流釣り初心者です。
皆さんは何フィート位のスピニングロッドを使われてますか?

3年以上前 2回答 | 967views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

ポルコ・ロッソさん ポルコ・ロッソさんからの回答

初めまして、こんにちは。
私は4.9inのスピニング使ってます。5.3inも持ってますが
源流域が多いので短い方が取り回しはイイですかね笑
ただ、これ以上短くなるとティップが機能を果たさなくなる気がするので、長くなることはあっても短くなることはないと
思います。

ちなみに少し長く歩くときはベルトに付いてるロッドホルダーにしまっちゃいます笑
この長さにしてから煩わしさは感じたことはありません。
身長などでも使いやすい長さって違いますから、いろいろ試して最適な一本を見つけてください??

もう少しでシーズンも終わりになりますが、ケガには気をつけてお互い良い釣りライフを楽しみましょう┏○))

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

何フィートが重要ではなく、パックかテレスコが重要だと思っています。
どうしても沢登りや、山を昇るので片手が塞がるのはデメリットにしかならないです。
自分は、フィッシュマンのロッドを使っています

入渓する場所によってロッドを選んだらいいと思います。ピンポイントキャストが必要なので、ベイトのほうが向いていると思っていますよー

その他の相談