Web header banner

シマッキーさん シマッキーさんからの相談

マラソンを初めてみたくてナイキのランニングシューズを探しているのですが、色々なサイトを見ていると何が良いのかよく分かりません。

どのランニングシューズがオススメとかありましたら教えて欲しいです。

トレイルランとかではなく、街中を走ろうと思ってます。

3年以上前 7回答 | 1592views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

7件の回答

松井亮さん 松井亮さんからの回答

怪我防止でリアクトかジョイライドで良いのでは無いでしょうか

ほぼサボりランナーさん ほぼサボりランナーさんからの回答

最初は5000円くらいまでのエントリー用(ナイキならレボリューションあたり)で十分かと。
42キロ走るなら機能性求めても良いと思います!

駅伝オタさん 駅伝オタさんからの回答

街中を走るということなので、クッションを意識しましょう。アスファルトから足への衝撃は自分の体重の3倍程がかかると言われています。怪我防止のためにもクッション性が良いものを店員さんなどと相談しながら、試し履きなども必ずしてもらって検討するのが良いと思いますよ。
自分からのオススメとしては、ペガサスシリーズか、React(インフィニティかEPICファントム)をオススメします。

関連画像

  • Image
  • Image
  • Image

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

必ず履いて少し走ってることをお勧めします。
人それぞれ足の形も違うのでその辺りもチェックしてみてください。
ジョギング、ランニングはかなりの歩数をそれなりの負荷をかけてゆるやかだけど、長時間連続してかけ続けることとなるので、是非手間を惜しまず選んでください。

あきさん あきさんからの回答

初めてな場合、続ける気持ちも必要。
あまり、機能に拘らず
気に入ったアイテムを求めるのもありかと。

Omi Kitaさん Omi Kitaさんからの回答

僕もそう思います。気になること質問できるし。走る目的、走力、などによっても靴変わってきますからね。足のサイズとかも思ってたんと違うってなると思います。2万以上するものから、1万円しないものまであるので予算を伝えて靴選んでもらうということもできます。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

マラソンをやる予定でしたら、スポーツショップに行き
足の測定をしてもらい選んだほうがいいですよ!
長距離走るので、合う合わないで疲れがちがいますよ!

その他の相談