Web header banner

takki0710さん takki0710さんからの相談

[ 相談 ] 現在18-29歳限定、登山サークル「タンデム」で代表を務めておりますタッキーです。この度四国・中国支部を設けることになったのですが、思った以上にアクセスが来ず、週1人くらいの応募状況困っております。関東・東海支部は1日に2-3人の問い合わせが来るのですが、四国・中国地方ではアウトドアや登山ブームはきていないのでしょうか?
関東の奥多摩や高尾山周辺の山であれば大学生や登山グループを多く見かけるのですが、
週末に石鎚山や無積雪の低山で現在若者は登山しているのでしょうか。ご意見聞かせて頂ければと思います。

登山サークル「タンデム」
https://www.instagram.com/tandemtokyo_jp
http://tandemtokyo.com

約5年前 1回答 | 991views

関連画像

\質問への回答はアプリから!/

回答する

1件の回答

鍛冶屋れんちさん 鍛冶屋れんちさんからの回答

岡山からこんにちは。
アウトドアブームは確実に来てます。
が、マーケットの年齢層が30〜がメイン層になっています。理由としてはコスト面が一番の様です。
キャンプでは、デイキャンプ、ファミリーキャンプ、グランピング、ソロキャンプがメインとなってます。
登山でも、やはりマーケット層が30〜がメインとなってます。
若い方も少なくはないのですが中国地方出よく見かける方は友人とのペア、グループ、カップル、家族、会社の同僚という小さいグループが多いですね。

大グループに所属するメリットを感じない人が多いのかもしれませんね。

その他の相談