Web header banner

初心者さん 初心者さんからの相談

最近キャンプをはじめたのですが
皆さん寝具はどうされていますか?
今までは布団を持っていっていました。
キャンプ用にマットなどを購入しようと思っていますが
何を購入したらいいのか迷っています。
おすすめがあればよろしくお願いします。

3年以上前 3回答 | 1027views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

gakittaさん gakittaさんからの回答

マットですね。
俺は銀マットの少し厚めで折り畳みの物を2枚使っておりますよ。
しかし
寝るのにロータイプのコットを使いだしたら
使用率多いですね。
理由は地面のコンディションに関係なく寝られますので

それでも銀マットは持ち込んでまして直に座るのに使い勝手良いですよ。
安いので上にチェアや荷物を置いて凹ましても気にしてません。

参考までに

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

楽天でも良いので、ダウンの寝袋ですかね…夏ならば、敷いて寝たり、冬ならば中に入り寝たり。そんな、お高くなくても、使えます。我が家は、夏も標高が高いところへ行くので涼しいです。真夏以外は使っている気がします。冬は、ストーブと、電気敷毛布で、全然大丈夫。
子供がいるので、2つのダウン寝袋を1つにして3人で寝ています。あとは、マットですかね。

Ryota@さん Ryota@さんからの回答

まずは季節にあった寝袋ですかね。
だいたいが春夏秋用と冬用に分かれているとおもいます。キャンプに行くシーズンに合わせたものを選ばれて下さい。
価格はピンキリです。ダウンなのか化繊なのか、有名メーカーなのかそうでないのかでも大きく変わります。
選ぶ際は表示された適正使用気温や最低使用気温などをよく見られて下さい。安いからと適当に買ったもので秋冬キャンプに行くと必ず後悔しますので?

寝袋に合わせて必要なのがマットです。こちらも空気を入れて膨らますものや遮熱効果のある素材を使っているものなど色々です。最初はリーズナブルな銀マットでもいいと思います。できれば厚めで、巻くタイプではなく折るタイプのものが個人的にはオススメですね!

そのほかにもキャンプ用のベッドである「コット」や冬キャンプで活躍する「電気毛布」などいろいろな就寝アイテムがありますが、少しずつ必要に応じて買い揃えてみてもいいと思います。

僕も最初はお布団キャンパーでした!
快適な睡眠はキャンプでもとても重要だと思います。
色々と調べてから購入することをお勧めいたします!

その他の相談