Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

幼稚園児とキャンプに行っている方に質問です。

2泊3日のキャンプで子供を飽きさせないようにどのようなことをしていますか?
性別は女の子です。
キャンプ場の外に遊びに行くのではなくキャンプ場内で過ごしたいと思っています。

3年以上前 3回答 | 1055views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

ちこぷぅさん ちこぷぅさんからの回答

うちは男の子ですが、年中さんがいます。
まだ2回しかキャンプを行っていませんが、草スキーのあるキャンプ場を利用しています。
ですが、草スキーをするよりも そこで出会った他の子供と走り回って遊んでいました((´∀`*))ヶラヶラ
一応、シャボン玉やボール・バトミントン・子供用トンネル・アイス生成機など色々持って行ってましたが使わず。
テントの設営、ご飯作り、片付け 簡単な事だけですがお手伝いをお願いすると遊びにカウントされてるみたいです。
チビちゃんも楽しいキャンプになると良いですね(^-^)

関連画像

  • Image

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

2人の子供がいます。幼稚園児とのことですが、年長さんなのか。年少さんなのか…ですが、我が家は、昼間は、虫網持って、虫をとり図鑑で観察。草木を見て図鑑を観察。やってます。他には、シャボン玉や、縄跳び、をやってます。年長さんくらいなら、ブロックスができます。3歳の息子もルールを、覚え、ブロックス大会なんかもしています。あとは、予約する、キャンプ場を子供が遊べそうな、遊具や、動物がいるところにしています。

m_base_campさん m_base_campさんからの回答

ベタな回答ですがシャボン玉や鬼ごっこ、ボール遊び、積載に余裕があれば自転車とかですかね?
後は普段余裕が無いので単純に会話したり、一緒に料理もします!
遊具があったり、広めのフリーサイトを選んで目一杯遊べるようにしてます(^^)

その他の相談