Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

三脚テーブルをお使いの方に質問です。
三脚テーブル用にa38grateと三脚用パーツを購入しました。
三脚としっかり固定できていると思うのですが‥。
70cmくらい脚を伸ばして、物を載せる時にバランスを取らないとグラグラしてしまい、片方だけ端に載せるとテーブルが傾いてしまいます‥。
何か対処法だったり、こうしてみたら?とか自分もそうだよ!
とかありましたら教えていただけると嬉しいです?‍♀️
よろしくおねがいします?

3年以上前 3回答 | 1045views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

Ryota@さん Ryota@さんからの回答

ぐらつくときに動くのは、テーブルの接続箇所ですか?三脚自体ですか?雲台部分ですか?

動く箇所に問題があるように見えます。
軽く安定しない三脚ですと、上部に大きなものや重いものを載せると簡単にバランスが崩れます。
三脚自体の耐荷重も確認した方が良いでしょう。
コンパクトデジカメ用やスマホ用、ハンディカム用の三脚は重い機材を取り付ける前提ではなく、安定しにくいのでお気をつけ下さい。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

自由雲台にのせちゃってたりしませんか?

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

もともと三脚は安定感に欠けます
地面の問題だと思いますので、水平になるように足を調整したり、地面をならして平行になれるようにしてください。

その他の相談