Web header banner

初心者キャンパーさん 初心者キャンパーさんからの相談

北海道の方々に伺います。
北海道に転勤で来てキャンプデビューをしました
北海道はいつ頃までキャンプできますか?
雪が降った場合はキャンプ場も閉まりますか?
雪が積もらないようなキャンプ場はありますか?
宜しくお願い致します。

3年以上前 4回答 | 793views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

youとizuさん youとizuさんからの回答

北海道でも通年通してキャンプ出来るところは数ヶ所ありますよー
雪が少ないキャンプ場でしたら道南方面が少ないと思います。
私の場合、冬キャンは苫小牧のアルテンばかりですが比較的雪は少ないです。
もちろんストーブは必ず持って行きます。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

キャンプデビューおめでとうございます

積丹の野塚野営場には行かれましたか?
去年行きましたが、海に夕日が沈む、気持ちいい場所でしたよ。
途中で海鮮を買ってぜひ

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

雪国の人間の感覚ですが、雪が積もる前のチラついてる時のキャンプが一番寒いです。
もちろんストーブは使います。
裾に雪被せちゃえば良いのでスカートの有無は大きな問題にはなりません。
11月下旬のキャンプが出来たら年中出来る人なんだと思います。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

北海道で雪のない場所はありませんw
キャンプできるのかどうかは、装備によります。
もちろん天候にもよりますよー

その他の相談