匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

キャンプ用の椅子とテーブルを購入しようと考えてました。椅子はなるべく座り心地がいいもので予算は5千円以下、テーブルはこだわりは無いのでおすすめがあれば教えていただきたいです!
ちなみにソロキャンです

約1ヶ月前 3回答 | 553views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

gakittaさん gakittaさんからの回答

そうですね。

チェアの方はキャンプ猫さんの書き込みもありますのでテーブルの方のお勧めです。

キャプテンスタッグさんのアルミロールテーブルは大小両方とも持ってます。
シングルバーナーを乗せなて調理しながらカッティングボードを乗せて調理するなら大きな方
あまり物を乗せないのでしてら小をお勧ておきますね。
大の方はテーブルを纏めた時に留める物が無いので百均に売ってあるマジックテープ付きのゴムバンドで巻いて留めると良いですよ。
小の方の袋に付いてる紐はループストッパーが無いので百均に売ってある物を使うと良いですよ。
アルミロールテーブルはコンパクトなので持っては行きますが俺的に2軍的な扱いです。

実際にヘビーに使ってるのは
ヒマラヤさんのプライベートブランド
ビジョンピークスさんのタフテーブル60
メッシュなので熱々の調理器具を直接乗せても大丈夫で
アルミ製なので軽いです。
水物を溢しても中身の入ったカップを倒してもメッシュなので気になりません。
持ち運びは半分に折り畳めます。
9月27日まで20%offセール中です。

フィールドホッパーのパチ物みたいなテーブル。
組むのが正直面倒ですが
厚みのあるテーブルで小さな焚き火台を乗せて使っても問題ないです。
耐荷重5k
実際A4サイズの焚き火台が乗ります。
焚き火シートを敷かなくても地面へのダメージが無いですよ。
ネットだとお高いのですがセカンドストリートで新品、税抜き1300円くらいです。
参考までに…

余談ですが
セカンドストリートにパチノックス(ヒロコーポレーション)新品、税抜き1700円くらいで売ってあります。
お安いので脚を差し込む生地が補強なく破れますが百均に売ってあるフェイクフェザーの生地をクッション材代わりに入れ込んで使ってますが長持ちしておりますよ。
確か耐荷重120kだったと思います。

座り心地良いローチェア
キャプテンスタッグさんのローチェア
予算をもっと使えればロゴスさんの同じようなローチェア
座ると立ち上がりたくなくなる良い感じのチェアです。
俺はキャプテンスタッグさんのを持ってますけどね。
ただし何か作業したり調理するには不向きで持ち運びは嵩張ります。

関連画像

  • Image
  • Image

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

私も机はキャプテンスタッグさんのですね。
あれは買って後悔はしないと思います

ローチェアが流行りですし、たしかにカッコいいのですが腰痛持ちの私はどうも相性わるくて、、
折り畳める普通の椅子が、1番くつろげました。

キャンプ猫さん キャンプ猫さんからの回答

ソロですと、キャプテンスタッグさんのアルミローテーブルでしょうか。お求めやすく、且つ軽量コンパクトで沢山の方が使われてますね。
イスは、可能であればアウトドア用品店やホームセンターなどで実際に座り心地を確かめてからの購入を私はお勧めします。個人的な見解ですが、価格はあまり関係なく自分のキャンプスタイルに合わせ、その上で、「このイスならゆっくりできる」と思える自分に合った物を購入しても良いのかなと思います。値段が高くても座り心地が自分には合わないという事も当然あります。
ひとつひとつ、自分好みの道具が見つかっていくと、いいですね。キャンプ楽しんで下さい。

その他の相談