Web header banner

バンドエイドさん バンドエイドさんからの相談

この器具(というのでしょうか?)は何という名前でしょうか?購入時の箱を捨ててしまって名前がわからなくなってしまいました?炭を入れて使用するようですが、その場合、足元は不燃性の生地をひけばいいのか、台を使用した方がいいのか、また台ならどのようなものがいいのか…。調べようと思ったらそもそも器具の名前がわからない?となってしまいました。
どなかご教授いただけたらと思いました。
飛行機を眺めながらお湯沸かして飲み物飲みたいなーと思って購入したので、使用場所は公園になりそうです。

3年以上前 4回答 | 1489views

関連画像

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

CANWAY キャンプストーブ
ワタシも持ってます

ユニフレームの焚き火台なら使用に問題無いです

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ネイチャーストーブの分類になります。
灰受け皿がないので芝の上で使うと焦げます。
ステンレスパンに水を入れて灰受けにするが一番安全です。

スタッパシート引いても良いですが、火の粉が直接落ちるので多少ダメージあります。

火器の使用が認められた公園で楽しんでください。

Ryota@さん Ryota@さんからの回答

名称はソロストーブとかウッドストーブですかね?
ソロストーブはメーカー名なので類似品になるかと。
炭よりも枝や割った薪が使いやすいかもしれません。

使用の際に、芝生や植物の上の場合は難燃性・防熱性のある焚き火シートを使用されてください。
金属製のテーブルの上で使用されるとなお良いと思います。

公園での焚き火行為は禁止されているところがほとんどなので、注意されてくださいね?

その他の相談