Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

今春、家族4人でキャンプデビュー予定です。

諸先輩方は、朝食の熱源はどうされてるのでしょうか❓

朝から炭を起こしてますか❓
それともシングルバーナーorツーバーナーorカセットコンロですか❓
(ちなみに焚き火や汁物調理のためファイアグリルは持っていく予定です)

キャンプ未経験者にご教授いただけるとありがたいです✨

約5年前 5回答 | 441views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

5件の回答

matankiさん matankiさんからの回答

1泊でしたら、さっと使えて、さっと片付けられるカセットコンロがいいと思います。イワタニのかぜ丸を使ってます。
後の撤営作業もスムーズになるかと。レイトアウトでしたら火を起すのもいいかと思いますが、そうでなければ、自分はそうしています。

関連画像

  • Image

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

連泊まったりその場ステイならもう一度火を熾すかも。
でも面倒になったらカセットガスコンロ便利すぎ。

わいどぐらいどさん わいどぐらいどさんからの回答

沢山焚火して、寝る前に燃えかけの薪に灰をかけて埋めておく。朝起きたら掘り出して軽く燃えるもの置いときゃ直ぐ火は付きまっせ。

関連画像

  • Image

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

キャンプ始めたては息巻いて朝から炭熾してましたが
今はスノーピークのフラットバーナーを2台使ってます

outdoorsmanさん outdoorsmanさんからの回答

はじめまして。当方も初心者ですが11月と1月にキャンプしてきました。朝食の時間にもよりますが家庭用のシングルコンロでCB缶の物を使用しベーコンなどを調理しましたが火力は低いので時間は少しかかります。また、風にも影響されるのでどう対応するかは個人に任せます。コーヒーやお茶を飲むのに薪の残りや石油ストーブがあれば併用してお湯を沸かすといいかもしれません。

その他の相談