Web header banner

なおき@北海道さん なおき@北海道さんからの相談

Colemanのツーバーナーの購入を検討しています。
ガスとガソリンどちらがおすすめですか?
どちらにもメリット、デメリットがあって、正直迷っています。
しかも、使っている椅子なんかはヘリノックスだったり、ロースタイルの路線で揃えていこうと思っているのですが、ガス式ツーバーナーの場合、ロースタイルには不向きですか?
どなたか教えてください!

3年以上前 8回答 | 1015views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

8件の回答

さん さんからの回答

キャンプスタイル次第だとは思います。
大人数でやるならツーバーナーもありだとは思います。

少人数やソロだとまず使う機会はないと…

場所も取り、重量もあることはキャンプにとってマイナスになることが多いので、よく考慮して選んでください(^ ^)

今はかっこいいカセットガスコンロも出てますし、CB缶のシングルバーナーもいっぱい出てますので

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

コールマンのガス2バーナー持ってましたが、使わなくなって売っちゃいました。
ロースタイルでも使えましたよ。
2バーナーの方が確かに料理はしやすいのですが、うちは3人家族なので別に普通のカセットコンロ(うちはタフ丸)でも、問題なかったです。

どんな料理をするのか、キャンプにどれくらい行くか、にもよってガス缶の使用量は変わりますが、
コールマンの大きいガス缶が一つ900円くらい。
冬用のガス缶は千円超え。これを二缶ですね。

うちはこれを毎回用意するのは案外高いなぁ、、と思ってしまいました。毎月キャンプしていた頃のことですが。
普通のカセットコンロなら、100均でガス缶買えるので。
ぜひ維持費のことも考慮してみてください。



匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ツーバーナーって使わないですよ(笑)
車でも家の保管でも場所取るし。

ガスで考えているならカセットコンロが最強です。
ワンバーナーと焚き火、炭で十分料理作れますよ?

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

シングルバーナー2個が楽

か のうさん か のうさんからの回答

ランタン含め燃料系は統一するのがベストかと。
バラバラだと各種燃料揃えるのが大変です。
真冬のキャンプしないならC B缶でも良いかと。安いしどこでも手に入るから。
料理は立ってするのでツーバーナーのスタイルはあまり関係ないかと思います♪
ちなみに私はC B缶とOD缶の両使いです。

ganeishaさん ganeishaさんからの回答

ガスバーナーについてですが自分もコールマンのガスツーバーナー持ってますが、十分に使えます
ガソリンやオイルでもいいと思うのですが今のメインランタンがコールマンのガスランタンなので燃料の形式踏まえるとガスバーナーの方がいいと思います

またガス缶の方も接合部分の径や微妙な形の違いなどがあって、本当はそれぞれ違うメーカーのモノを使うことはNGでメーカーは純正以外は責任持てませんって書いてます
実際大きな事故など聞いたりしませんがコールマンで揃えるなら最初は同一メーカーで揃えた方がいいと思います

ただ、自分は正直ガスバーナーほっとんど使いません
ソロじゃなくてファミリーキャンプ奥さんと娘と行っても使いません

焚火台2つソロストーブキャンプファイヤーとピコグリルに火をつけたくなってしまいそのまま料理もしてしまうからです

奥さんもバーナー使うとキャンプ料理ってよりは家で料理するのと変わらなくて面白くないといっててせっかくなら炭とか直火ならではの感じで行きたいとのことでして。。
15000円前後だったと思いますが利用1回です?

さまざまなスタイルがありますし
何をメインで楽しみたいかが人によって変わってくるところかと思います

実体験で言うと

正直バーナー検討するので有ればスーパーに売ってる2000円くらいのやつでも十分使えてしまいますしそっちで試して2口コンロが欲しいってなってからでも遅くないのではないかと思います

逆に彼女さんやご自身がめっちゃ料理快適にしたいなら2口あった方が絶対便利なので即決もありかとも思います

質問の答えにならず申し訳ないですがご参考までに?‍♂️

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ガソリンバーナーのデメリットってどんなのですか?
ポンピング?

ランタン等の燃料と合わせるのが良いですよ。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ランタンに白ガス使ってないのであればガスが良いと思います。
サイトにコールマンカラーがないのならsotoやユニフレームの2バーナーがランニングコスト含めてありな気がします。

その他の相談