Web header banner

m_base_campさん m_base_campさんからの相談

キャンプに持って行く一眼レフを購入しようか迷っております。
予算は初めてなので10万くらいみているのですが新品の物か中古の多少古てもフルサイズかどちらがオススメでしょうか?まず撮りたい感じはテント+景色や星空です。
またオススメの機種等もありましたら教えて頂きたいです。

3年以上前 4回答 | 723views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

星空撮影は、またレンズや必要器具が違ってくるかと!

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

私はフジフイルムのX Pro1という古い機種にマウントアダプターを使用して古い単焦点レンズを使用してます。
フルサイズだったらソニーのαシリーズのミラーレス一眼がいいと思います。
カメラはレンズが高いので、本体は型落ちの中古でレンズは新品がいいかと。
ちゃんとしたカメラ屋の中古であればレンズも中古でいいと思いますが、フリマアプリはおすすめしません。

カイリちゃんねるさん カイリちゃんねるさんからの回答

Canonの一眼ですと、安い単焦点のレンズがあるので、普通の写真とボケボケの写真が撮れてオススメ?でも、10万出せるなら選び放題かぁ?

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

PENTAXのk-70とかいいんじゃないかと
防水防塵で小柄なボディなので扱いやすいでしょうし
中級機ですが、ある写真家の方がオールドレンズで楽しんでられると聞いたことがあります。

その他の相談