Web header banner

campersrenovationさん campersrenovationさんからの相談

ナンガのシュラフで迷っています。
超撥水加工のUDD810とオーロラライト900です。
皆さんならどちらを買いますか?
行ってもふもとっぱらぐらいの冬キャンプでここまでいらないですか?宜しくお願いいたします。

3年以上前 2回答 | 2107views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

UDD→羽毛に撥水加工
オーロラ→生地に撥水加工
どちらも濡れて羽毛が縮まない(保温力をキープ)できるように工夫されてます。
くらべてるモデルだとオーロラの方がダウン量があり暖かいです。
寒がりであればオーロラ900の方がいいと思います。
ナンガは生地が伸びないので体型によっては窮屈に感じるかもしれません。一度ナンガを扱ってるショップにいって体験した方が失敗は無いと思いますよ

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

記憶が曖昧なんですが購入する時に900は防水加工されていると聞いた気がします。

その他の相談