Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

冬キャンプを初めてしようと思います。
皆様はどの様にして寝ておられますか?(ホットカーペット、シュラフなど)
またどの様な服装で寝ているのか教えてもらえたら嬉しいです。

3年以上前 5回答 | 1711views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

5件の回答

おは幼女さん おは幼女さんからの回答

ホッカイロを20個使ってますねー
余裕です

gakittaさん gakittaさんからの回答

参考にはならないとは思いますが

TC生地のワンポールテントに反射式石油ストーブ入れて
一酸化炭素チェッカー入れてベンチレーターと出入り口を少し開けて
安い2人用テントをカンガルースタイルで
ローコットにウレタンマット敷いて
3シーズン用シュラフの足元に湯たんぽ入れてます。
気温が下がりそうな場合はストーブをテントへ向けて
中に入れたテントを温めながら寝ております。(熔けない位置)
テント内にコットを入れるのですがテントのグランドシートに穴が空くのが嫌なので別途でマット入れてますし
ブルーシートを敷いた上にテントを設営してますが
コレもテントのポールなんかで穴が空くのが嫌なので薄い銀マット敷いてます。
薄手でもマットを何重か敷いてるので地熱の冷たさは無いですよ。

以前、寝心地が良かったのでエアベッドを入れてましたが温度差でパンクしたので冬季は使わないようにしてます。

服装は普段着でそのまま寝られるタイプなので
着替えず寝てますが寒くて外でアウターなパンツを使ってる場合は脱ぎます。(トイレで面倒なので)

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

マルカの大きい湯たんぽに冬用の封筒型で家庭用の毛布をかけて上下スウェットで寝てました。積雪が少ない地方のキャンプ場のみです。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ストーブは、一酸化炭素が怖いので電源サイトでホットカーペットですかね。快適に過ごせますよ!

ぼっつくりさん ぼっつくりさんからの回答

ハイコットにキャプテンスタッグのEVAマット敷いて
真冬は安い冬用と夏用シュラフ2枚重ねに足下に湯たんぽorカイロで寝てます。
今の時期ぐらいなら冬用1枚だけですが。

服装は上下スウェットが多いかな

雪中や標高の高い所でキャンプしたことないので、氷点下いかないぐらいまでの気温ですが。

その他の相談