Web header banner

卍鬼灯卍さん 卍鬼灯卍さんからの相談

これから本格的にアウトドアをしょうと思っているのですがソロで前室が広いテントを模索しておりますが、オススメのテントがありましたらご教授お願いしたく存じます。

約5年前 4回答 | 628views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

DJ KB Channelさん DJ KB Channelさんからの回答

これからでしたらテントマーク社のサーカスTCをオススメします。
SOLUMヴァージョンというやつが4月の下旬に発売されるのですが、そちらはタープの様に前を開ける事が出来ますのでコスパはかなり良いです。
冬は薪ストーブなんかも入れられます。
ソロでも二人でも快適な広さなのでオススメです。
虫が多い時期はコットの上に蚊帳を建てて寝れば虫問題は多少大丈夫かと。

※サーカスtcは使った事ないですが色々なyoutuberの方のレビューなど観て書きました。

関連画像

  • Image

銀さん 銀さんからの回答

自分は変わり種を紹介します。安くて評判も悪く無いテントを探してた時に見つけたテントでいいなこれと思ったやつを。
そのまんまタイトルどうり書きますね。
Hewflit オールインワンテントbigサイズ ツーリングテント 高さ150cm 3~4人用 キャンプ用品 テント ツールームドーム キャリーバッグ付 [並行輸入品]
現在は予約のみの注文になるみたいですが安くしかも4シーズンで使える広いテントです。

らるらる。さん らるらる。さんからの回答

ソロでギリ持ち運びができるならColemanのツーリングドームST(4.4kg)。自分もつか使ってますが、前室も広くコスパはかなりいいと思います。ただちょっと重い。

軽さとコンパクトさ、前室が広いならソロ用でMSRやマウンテンハードウェア、ビッグアグネス、アライテントなどありますが、だいたい4万から5万です。
個人的にオススメなのはネイチャーハイクの1人用です。
前室はそこまで広くないですが、重さは1.5kg、値段も12000円あれば買えます。

移動手段、予算、シーズンも考えて参考にしていただけたらと思います。

アイテム欄のネイチャーハイクのテントは2人用とありますが、1人用もあります。

関連画像

  • Image

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

移動手段は?車なら好きなテント選べるとは思います。

その他の相談