Web header banner

Yumaさん Yumaさんからの相談

冬キャンプで使える3人用くらいの自立式テントでおすすめはありますか?
中にコットを入れてソロキャンプする予定です

3年以上前 4回答 | 1057views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

髭さんさん 髭さんさんからの回答

ちょっと大きいですけど、アポロンとかならストーブも置いて冬も快適ですよ

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

持ってないのですが、msr4人用サイズのハピチュードは
どうでしょうか?注目すべき点は、大人が立てる室内空間が個人的には上がります。また、テントの色が目立つので自分のテントがわかりやすいというところかと思います。予算がたくさんあるならヒルバークも検討してみるのもいいかもしれません。

Batshさん Batshさんからの回答

自立式となると、ドーム型となり、
コットを入れるとなると、アウターフレームで
シェルターのように使えるほうがいいとなりますね。
(3人テントが沢山あるのに質問なので、深読みします)

コットは寝るだけで背が低くくてもいいなら
nature hikeのhiby3とかですかね。
最近スカート付きが出ている筈です。
ただ、お籠り&ストーブ入れるには狭すぎます。

私は背が高いほうが良かったので
広すぎますがsnowpeakのドックドームを
買いました。
手間かかるのでサーカスTC使うことの方が
多いですが。

関連画像

  • Image

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

DODのワンタッチテント3人用やケシュアあたりが手頃ですね

その他の相談