Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談


野営をするときの安全の確保の仕方はどうしていますか?盗難や、野生の動物への対策など
野営をする場所を決める際のポイントを教えてください。

3年以上前 2回答 | 894views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

2件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

野営経験者です

先の方に同じく、山奥の場所でやっていたら
放火だと思われて警察呼ばれたりしました
河原でやっていて、若い子達が河原で騒いでいて寝れない事もありました。
場所探しに苦労しますよ。
キャンプも同じですが、動物対策で食料は必ず片付ける。キャンプ以上に外に物を置かない。
リスクをある程度、承知でやるしかないですね〜

もう何年も前ですがね笑
警察に怒られるので注意してくださいね〜

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

貴重品は肌身離さず持ち歩く、食べ物は夜は車の中にしまう、きた時より綺麗にする、枝などを勝手に折ったりしない、人の所有地を勝手に使わない……こんなところじゃないですかね?

特に山は所有地がいて、勝手に侵入すると警察を呼ばれたりもするので気をつけてください。

基本的に野営をしていい場所はほとんどないですよ
山は誰かの土地だし、河川敷は管理者や条例によって火器が使えないところや泊まりはダメな所もあるし、なかなかいいところないですね〜

その他の相談