Web header banner

イボダイさん イボダイさんからの相談

1番金の掛かる釣りってなんですか?

4年弱前 5回答 | 1801views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

5件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

単純に道具の値段ならアユかヘラブナでしょうね。ヘラブナはもはや工芸品の類ですから、ウキひとつで磯竿買えるくらいの物もありますから。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

免許取って船買ったり、用途ごとにロッドやリールを揃えたり、無駄にルアー全色揃えたり、オーダーで釣竿作ったりと、掛けようと思えば際限なく掛けれられますね。
ホント金の掛かる趣味。

安物でいいから最低限揃えるってことなら、道具に強度が求められる青物とかになるんですかね。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

マグロやカジキ釣り等の大物狙いかなー?
タックルもそうだけど船をチャーターしたり、
購入となるとかなりの出費が予想されます!

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

石鯛やクエ狙いの釣りは、竿や仕掛けはもちろん
エサにサザエなど使ったり金額が全然違うと思いますよ

takさん takさんからの回答

岸からだと青物、ブリ関係とかがしぜんと高くなるような気がします!

その他の相談