Web header banner

匿名希望さん 匿名希望さんからの相談

ソロキャン初心者です
愛知でソロキャンプしたいと思い、テントの購入をけんとうしていて色々調べて自分的にはこの3つから選びたいと思ったのですが、
ツーリンドームst
アメドS
ムーンライトテント
ですが、
ツーリンドームはポールがfrp製で弱いとかいてあったのですが、そんなに違うものなのでしょうか?
初めてソロキャンプをしようとしてる人だと値段的にもツーリングドームで満足できますでしょうか?

3年以上前 3回答 | 1123views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

どのテントも一長一短あるので、満足出来るかは人それぞれになってくると思いますが。

ツーリングドームSTは、この中だと1番安いです。
が、その分ポールがグラスファイバー製。
強度と耐久性はアルミポールに劣りますが、そんなすぐに折れるものでもないです。
値段で迷ってるならツーリングドームSTでいいんじゃないでしょうか。
テントの他に揃えないといけないものも沢山あるでしょうし。
予算が許すなら前室も1番広いですし、アメドSにする方がいいとは思いますが。

ムーンライトは2型でしょうか?
軽さと収納サイズは他2つより優れているので、車でないならムーンライトが良さそうですね。
前室が他2つより狭いので、テント単体の快適さは落ちると思いますけど。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

デメリットなら他のテントにだってあると考えます。テントは長くとか一生物として使うにはそれなりの不便は出てくる事ではないでしょうか?強風吹いたらテントをしまうかといえば私はしまいませんし、基本的に移動したりもしません。なので、条件によってほ使用不可になるかもしれませんがそこは割り切ってキャンプ道具は使いますよ。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

リセールも考えると、アメドかムーンライトがおススメですね

その他の相談