Web header banner

harucamさん harucamさんからの相談

こんにちは!
初めて質問させていただきます!
今現在コールマンのドームテントとヘキサタープを使っていますが、レイアウトにしっくり来ず、買い換えようか迷っています。
いろいろ調べてみたんですが、スノーピークのランドステーションが気になっています。
家族4人で使おうかと思っていますが、使っている方がいれば是非使い勝手など伺いたいです。
ちなみにインナーテントは今オークションなどでしか売られていないようですが、テントを入れる場合、どのような感じで入れていますか?

約5年前 1回答 | 500views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

1件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

ランステ持ってないですが個人的なイメージとしては広い幕だとは思います。ドーム型とは違い幕内にポールがあるのが大きな違いではないでしょうか?このポールが、レイアウトにとってもテントにとっても需要なポイントな気がします。ランステは、m.pro以外スカートがなくアイボリーは遮光性が低いみたいですね。オールシーズン使うならばスカートも自作なのか純正なのかで選ぶ事が必要になりそうです。また、フリーサイト中心のキャンプスタイルなら場所を選ばず使えそうですが、そうでないとフィールドも考えなくてはならない場合もあるかもせれません。区画サイト内に収まらずという問題ですね。秋冬に使うなら結露対策も気にしておいていいかもしれません。最後にインナーテントの代わりですが、流行りでいったらカンガールスタイルとか、お子様から目を離せられるならコットとか、またはオクでインナーテントを買うとかこの問題は家族とレイアウトによって変わるのではないでしょうか?最後にお子様中心にかんがえたとし、好みのレイアウトが出来るなら自分が気に入ったテントでいいのでは?

その他の相談