Web header banner

かなんださん かなんださんからの相談

冬キャンプに向けて寝袋に入れる湯たんぽを購入しようと思ってますが、よくあるハードタイプとゴムタイプどっちがオススメですか?
三人分用意するのでハードだとかさばりそうだし、ゴムはあまり暖かくないとの記事を見て迷ってます
実際に使ったときの感想やオススメ商品など添えていただけるとなおありがたいです( ˆᴗˆ )

3年以上前 4回答 | 812views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

ぼっつくりさん ぼっつくりさんからの回答

ゴムタイプを使ってますが、背中に入れたりシュラフの足下に入れたりする時グニグニ形が変わるので、硬いものに触れてる感がなく快適です。
お湯を入れるときに形が安定しないので注意しないといけませんが、漏斗もついてきてましたし今まで失敗はないです。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

金属のタイプはそのまま火にかけれるから便利ですね。
ロゴスのラバータイプはじんわり暖かい感じです。小さくもなりますが、沸かした湯を入れる手間があります。ただタオルに包む、袋に入れる等の手間は無く、蓋をしてそのままつかえます。
破れや漏れのトラブルは無さそうです。

マグマカイロを足下に放り込むでもあったかいですよー。
ハクキンカイロは匂い上がってきてダメでした。

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

マルカの大きい湯たんぽ使ってます。おっしゃる通りかさばります。しかし朝方まで暖かいという事、ストーブの上に乗っけて置いて温めて使っているのですが便利に感じる部分もあります。写真なかったのでサイトからお借りしてきました。すいません。

関連画像

  • Image

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

破れのリスクガッキーないとは言えないゴムよりハードタイプをお勧めします

プラスチックの小さいのもありますし、なんならナルゲンのボトルでも湯たんぽになりますよ

その他の相談