Web header banner

suzuki.tさん suzuki.tさんからの相談

LEDランタンについて質問です。

これからキャンプをやろうと思っています。
家族5人で、テントはSnow peakのランドロックもしくはogawaテントのティエララルゴを検討しています。

完全に見た目の好みと、キャンプ経験者からのガスランタンあった方がいいとの言葉でノーススター2500を買ったのですが、テント内用にLEDランタンも購入をしたいと思っています。

おすすめありますか?

3年以上前 4回答 | 1546views

\質問への回答はアプリから!/

回答する

4件の回答

葵藤さんさん 葵藤さんさんからの回答

ご検討に上がっているランドロックを使用しています。
私はペトロマックスをメインランタンにしています。
メインランタンはテントから少し離して、幕内はあまり明るすぎない物を置くようにしています。
いかにもLEDな白い光や光量の大きいLEDは好きではないので、柔らかい光で暖色のものなどを極力選んでいます。
インナー内はベアボーンズのビーコンです。
キラキラした光が外にいても漏れ出してくるので気に入っています。
リビングはほおずき2つを吊るし、マイナーズランタンをテーブルなどに置くようにしています。
冬場はストーブも灯りの一つです。
ちなみにランドロックはリビング内にランタンフックがありません。
ですがやはり頭上から灯りが欲しいので、ロングデイジーをフロントフラップのゴムに掛け、センターのインナーフックを経由しサイドのインナーフックに巻き付けて束ねるようにしています。
スタンドキッチンにする場合はパイルドライバーにほおずきを吊るして手元を照らすようにしています。
明るすぎるのもは雰囲気を壊してしまうように感じるので、少し面倒ですがこのような工夫をしています。
複数のライトを使用する場合は同系色でまとめるのが良いと思います。

m_base_campさん m_base_campさんからの回答

ウチもアポロン、ティエラ、ランドロックの3択でした!

アポロンはやはり結構パツパツですよ(笑)自分の投稿に写真あるんで良かったら参考にして下さい!!

ですが自分的にはアポロンはデザインとフルメッシュになるのと狭いなりに荷物が少なくなるので車への積載、設営に時間を取られないとかプラス面も多いので気に入っています!
オススメです^ - ^

m_base_campさん m_base_campさんからの回答

ランドロックやティエラよりちょっと小さいですがアポロンでルーメナー7を1つで全く不便を感じず使用しています。
しかもMaxの光量では使用していないのでランドロックやティエラでも1000ルーメンあればどこの物を使っても余裕だと思います!

匿名でさん 匿名でさんからの回答

こんにちは?
明るさをおもとめならエナジャイザーのランタンで1000ルーメンのものがあります。アウトドアに溶け込むデザインかと言われるとちょっとなのですが、とにかく明るあいです。重宝しとります♪

その他の相談