Web header banner

I love gunnersさん I love gunnersさんからの相談

フジカハイペットについて質問です

今シーズン初使用したところ煙と臭いが酷く、不完全燃焼しているようでした。
昨シーズンタンクの中の灯油は全て使い切ったはずでしたが、少し残っていたようです。
この場合対処法として空焼きをすれば戻るものなのでしょうか?
自分の不手際とは言え、反省し今後長く使っていきたいと思っているのでご教授いただけると幸いです。

3年以上前 3回答 | 3667views

関連アイテム

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

I love gunnersさん I love gunnersさんからの回答

ご回答いただいた皆様へ

芯の交換を行いましたが、あまり変化なく、自分ではこれ以上の解決は難しいと考え発売元であるフジカへ相談、入院と相成りました。

今日フジカよりご連絡あり、燃焼筒の歪みがあり初期不良との連絡をいただきました。
新しい燃焼筒に交換したところ問題なく燃焼しているとの事で、明日もう一度点検し問題なければ無事退院となりそうです。

色々な石油ストーブの中でやはり気に入って買った物だったので、無事帰って来てくれる事、とても嬉しく思っています。

改めましてご回答いただいた皆様、ありがとうございました!

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

1シーズンでそんなに劣化はしないので、芯の長さに問題があると思いますよ

心配なら芯の交換をおススメします

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

1年でそこまで劣化するとは考えにくいです。
芯の調整で直ったりしないでしょうか。

その他の相談