Web header banner

Toru Naritaさん Toru Naritaさんからの相談

今年はカヤックキャンプにハマりました!
車中泊でも良いので、もっとカヤックやりたいです!
フィッシング抜きのツーリングです。
関東圏で、おすすめの湖を教えていただけませんでしょうか?

フォールディングカヤックなので、ホワイトウォーターは無理ですが、良い河川もあれば是非とも教えて下さいませ!

あと、釣り師の方々にご迷惑にならないコツとかあれば教えて下さい。出艇時間とか距離感とか…釣りはやらないので分からないのです…

5年以上前 1回答 | 835views

関連画像

\質問への回答はアプリから!/

回答する

1件の回答

ちゃげちゃげさん ちゃげちゃげさんからの回答

こんにちは!

私はカヤックではなくSUPですが、回答させていただきます。
私が良く利用するのは西湖ですね。都内からもわりと近く水はまあまあ綺麗ですし、キャンプ場もいくつかあるので、とても利用しやすいです。

ホントに行きたいのは、メチャクチャ水が綺麗な本栖湖なのですが、いかんせんキャンプ場が混んでることと、それに伴うマナー問題が多少…。なので行くとしても平日です。

釣り客もわりと居ますので、岸から湖を眺めて、釣り客の位置を見てルートを決めてから漕いでます。できるだけ釣り客から離れるルートを選んでます。
釣り客がものすごく多いわけではないので、この考え方で困ったことはないですよー。

お役に立てれば幸いです!

その他の相談