Web header banner

釣り歴1年さん 釣り歴1年さんからの相談

はじめての泳がせ釣りでこの魚が釣れました。食べれる魚でしょうか?

3年以上前 3回答 | 1843views

関連画像

\質問への回答はアプリから!/

回答する

3件の回答

匿名希望さん 匿名希望さんからの回答

刺されたことありますが、全身の激痛と気を失いかけました。岸からでも猛毒の魚が釣れますので、少なくとも毒のある魚は覚えておいた方が良いです。図鑑で覚えておきましょう。

にほんかわうそさん にほんかわうそさんからの回答

オニオコゼだと思います。
ヒレに毒があるのでハサミで全部切り落としてから料理しましょう。
素手で掴んではいけません。
今日釣ったなら刺身が美味しいです。

参考サイト

https://www.zukan-bouz.com/amp/syu/%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%82%B3%E3%82%BC

かめろんさん かめろんさんからの回答

オコゼかカサゴだと思います。食べるとかなり美味しいですよ!ただし、ヒレが鋭く毒がある事もあるので注意して調理しましょう。オススメは天ぷら、煮付けです。

その他の相談